Vostro Desktop200

BIOSがmemory Remappingをサポートしてないという情報も・・・。そしたら64bitOS入れても、4GB以上認識しない・・・。
がーん(;_;)

しかし、簡単に諦めてはいけません。何か手があるはずです。
調べてみると、Inspiron530とVostro200はマザーボードが一緒らしいということがわかりました。BIOSのアップデートが5日前に出てて、「Correct Memory Map for => 4GB 構成」とあるじゃないですか。Inspiron530のBIOSパッチをあてちゃうのも手だし、もう少し待てばVostro200にもBIOSアップデートが出そうな感じがします。

なので、予定通り64bitOSを入れて試してみたいと思います。


(追記・1.0.13が出て、無事4GBを認識しました。8GBまで認識するらしいです。)